このブログは2006年にスタートしたグアム在住日記のうち、2006年の記事のみになります。

最新の記事を含めてすべての記事はグアム在住日記http://tumonbay.blogspot.com/をご覧ください。

Friday, June 23, 2006

P.I.C.の新しいチャペル


先日P.I.C.に現在建設中の新しいチャペル、セントラグーナチャベルの様子を見てきて欲しいというコメントをいただいた。
http://tumonbay2006.blogspot.com/2006/06/blog-post_115078857188049152.html

ワールドブライダルのチャペル紹介ページ
http://www.worldbridal.co.jp/jp/wedding/wedding_07.html

この夏9月オープン予定らしいこのチャペル、現在工事真っ最中。
一応ホテルの方に聞いてみたら、この夏竣工予定ですとのこと。
写真手前の白い建物は控え室なのだろうか。

このチャペルはビーチから5mくらいの崖の上にあって、崖の上からは砂地は見えずに海だけ見える。チャペルの周りに水を張る設計みたいなので、水と海がつながって、コンセプト通り海に浮かんだようになるのではないか。

ここ数年グアムはウェディング施設建設ラッシュだ。
こんなに沢山チャペルやパーティー会場を作って、需要があるのだろうか。
新しいものはどれもみなオーシャンフロント、チャペルから青く輝く海が見えるとさらに幸せな気分になるのだろう。

ただ不安が残るのは、グアムの工事は工期どおりに終わらないってこと。
ホテルもショッピングセンターもチャペルも道路も、予定通りに終わった工事はあるのだろうか?
新しいチャペルで結婚式を予定している方は、オープン予定日と結婚式の日が近い場合は、新しいチャペルはあきらめて別のチャペルにしたほうが無難だ。
何ヶ月も前から計画して、親族や友人も招いて楽しみに待ち望んでいる結婚式、なのに直前になって変更になったら、いくら変更先のチャペルがステキでも、やっぱりちょっと不満は残ると思う。

8 comments:

Anonymous said...

早速アップしていただき、ありがとうございます!
オープンまで2ヶ月以上先だから、やっぱりまだまだなんですね^^;

>このチャペルはビーチから5mくらいの崖の上にあって、崖の上からは砂地は見えずに海だけ見える。

こういった情報がどこにも記載されてなかったので、知れて嬉しいです!
本当にありがとうございますm(__)m

tumonbay said...

masaeさん、グアムでウェディング、楽しみだけど、いろいろ不安もあると思います。
masaeさんの挙式が無事新しいチャペルでできますように。そのときはぜひチャペルの感想を書き込んでください。

Anonymous said...

サチ&トムのグアムWeddingは、ホントにステキでした!!
あれ、景色も演出の一つだから、晴れるかどうかで全然違うよね。
tumonbayさんのおかげもあって、とっても楽しかったし~。

tumonbay said...

yuppi、あのチャペルもよかったよね。天気もよかったし(暑かった!)、新婦はきれいだし、感動したし、すごくステキなウェディングだったね。
もしまたグアムに来るときあったら、またいろいろ遊ぼうね。

Anonymous said...

サチさん&トムさんはどちらのチャペルでやったんですか??

tumonbay said...

マリオットホテルのチャペルです。
とにかく天気がよくて、青い空、青い海、青々とした緑、いろんな色がきれいでした。

Anonymous said...

アマンテスチャペルですね。
そこも海が見えて素敵ですよね!
私たちが希望の「海が見えるチャペル」グアムにはいくつもあるので迷っちゃいます(笑)

tumonbay said...

そうですね、グアムには海が見えるチャペルがたくさんあって迷っちゃいますよね。
海は見えないけど、ナイトウェディングも素敵らしいですよ。