このブログは2006年にスタートしたグアム在住日記のうち、2006年の記事のみになります。

最新の記事を含めてすべての記事はグアム在住日記http://tumonbay.blogspot.com/をご覧ください。

Saturday, November 11, 2006

朝市の食べ物


今朝は朝市に行ってきた。天気がよくて、たくさんのローカルでにぎわっていた。
朝市にはローカル野菜を買うために行くのだけど、ついでに楽しみなのが色々な食べ物。あちこちでバーベキューの煙が上がり、歩いている買い物客もテントで売っている店員さんもみんな何か食べていて、こちらもついつい何か食べたくなる。

今日買ったのは揚げドーナツとバーベキュー。
左のツイストしたドーナツはその場で揚げていて、シナモンシュガーをまぶしてくれる。右の丸いのは紫芋のドーナツ。各50セント、2個で1ドル。
バーベキューは本当に沢山店があって、それぞれ店によって味付けは微妙に違うけど全体的に甘いソース、 どの店も店頭のグリルで焼いているので、できたてでおいしい。1本1ドル、店によっては1ドル25セントのところもある。

No comments: