このブログは2006年にスタートしたグアム在住日記のうち、2006年の記事のみになります。

最新の記事を含めてすべての記事はグアム在住日記http://tumonbay.blogspot.com/をご覧ください。

Sunday, November 26, 2006

プレジャーアイランドのダンスフェスティバル


この週末はイベントがたくさんあった。
金曜日の夜は毎年開催されるプレジャーアイランドのダンスフェスティバル。現地の子供たちのダンスチームを始め、日本からもダンスチームが来て、中央のステージで自慢のダンスを披露する。ハイアットからDFSギャラリアまでの区間が午後3時から翌3時まで通行止めになって、いろんな飲食店やおもちゃのテントが並ぶ。
お祭り好きのグアムの人たちが沢山あつまって、みんな食べたり飲んだりダンスを見たりして楽しんでいた。
ただ今年は残念なことにDFSギャラリアの外壁工事中で、去年はギャラリアの階段の上からも見えたダンスは、今年は道路からしか見れなかった。写真右上はアンダーウォーターワールドの2階から見たステージの様子。ここからはダンスは良く見えるけど音がいまいち聞こえない。

今年は飲食店やおもちゃのテントの数が少なかったように思う。規模が縮小したのかな。

2 comments:

Anonymous said...

こんにちは。              去年はトニーローマ、カプリチョーザ等のお店がありましたけど、今年はどうでしたのかしら?
6ドルでリブのプレートを食べました。  ポップコーン売りの奥様に、両手いっぱい、溢れるほど試食を頂いたのがいい思い出です。
味はともかく、気持ちがうれしいですね。 グアムにはブラックフライデーはあるのですか?                

tumonbay said...

ゆきさん、今年もトニーローマやカプリチョーザのお店はありましたよ。
ブラックフライデーっていうのはサンクスギビングデーの翌日の金曜日のことですよね?グアムでも大きなセールとかあったのかもしれませんが、私は気づきませんでした、すみません・・・。