このブログは2006年にスタートしたグアム在住日記のうち、2006年の記事のみになります。

最新の記事を含めてすべての記事はグアム在住日記http://tumonbay.blogspot.com/をご覧ください。

Saturday, September 02, 2006

天気予報のリンク

私のブログを読んでいる人は、グアムに近々来る予定があってグアムの天気が気になる人が多い。今日グアムの天気予報のリンクをいくつか追加した。
今まではNational Weather Serviceだけだったけど、このサイトは現在の状況をチェックするにはとてもいいけど、何日か後の予報はいつも「Partly cloudy with isolated showers.」だ。
そこで今回追加したのは、グアムのローカル新聞PDNの天気情報、msn.comの天気情報(これはグアムのローカルTVのサイトkuam.comからリンクが貼られている)、そして多分多くの日本人がチェックしているだろうYahoo!JAPANの天気情報。
みんなそれぞれ微妙に違っていて面白い。

グアムの天気は変わりやすく、予報が大変難しい。日本の天気予報みたいに当たらないので、あまり予報だけで一喜一憂しないほうがいいかもしれない。

4 comments:

Anonymous said...

こんにちは。

私は
accuweather.com
から情報を得ています。

参考まで。

tumonbay said...

グアムはどうやって見つければいいのですか?ZIPコードですか?
できればこのサイトもリンクを貼らせていただきたいです。

Anonymous said...

ZIPコードか市の名前です。

96931でTamuning,
96913でBarrigada。

Tumonはありませんでしたね。
郵便局の所在地なんでしょうね。

tumonbay said...

そうそう、郵便番号ではタモンがないんですよね。tumonはtamuningですかね。まあtamuningもbarrigadaも内容は同じだと思いますけど。
ありがとうございました。リンク貼らせてもらいます。