このブログは2006年にスタートしたグアム在住日記のうち、2006年の記事のみになります。

最新の記事を含めてすべての記事はグアム在住日記http://tumonbay.blogspot.com/をご覧ください。

Monday, April 17, 2006

11日ぶりのタモン湾

グアムに帰ってきた。
長かったようであっという間の日本だった。

毎回大量の買い物をしてくる私たち、今回も大きなスーツケース2個とダンボール2個、ボストンバック1個に、本や食べ物や洋服などを詰めて帰ってきた。
グアム空港に着いたときにちょうど韓国からの便と重なったみたいで、何組か荷物検査につかまっていた。
いやな予感がしたんだけど、やっぱり、荷物検査に引っかかってしまった。
これに引っかかると時間がかかるのだ、あーあ。

私の前に荷物検査をした韓国人は大量のキムチを持っていたみたいで、キムチの汁がたれてすごいにおいをまきちらかしていた。
私たちの番が来た。
思ったとおりダンボールからチェック。
別にやましいものは持っていないけど、一個一個ふたを開けるのが面倒だ。
スーツケースは何も問題ないと思ったらしく、次にチェックしたのはボストンバック。
いつも成田空港でお弁当やおにぎりやサンドイッチなどを買ってくるのだが、なんとサンドイッチが没収されてしまった。
ショッッック!!! ハムと卵がだめらしい。
ゴミ箱へ直行、あーもったいないー、食べておけばよかった・・・。


今日のタモン湾はやや波があるものの、まあまあ穏やか。
雲は多いけど晴れ、風がやや強い。
今日はイースターの振り替え休日らしく、ビーチにはたくさんの人がいる。

ここ何日も雨があまり降っていなかったのか、庭の芝生が茶色くなっている。
おかげで雑草もあまり生えていない。
ハイビスカスも今にも死にそう、あわてて水をやった。

今日は家の掃除と荷物の整理をしなくてはならない。
毎回この荷物の整理がなかなか大変なのだ。

九州の続きはまた後で。

No comments: