このブログは2006年にスタートしたグアム在住日記のうち、2006年の記事のみになります。

最新の記事を含めてすべての記事はグアム在住日記http://tumonbay.blogspot.com/をご覧ください。

Saturday, April 15, 2006

九州2日目 早めの昼 そば

昨日Iさんに教えてもらったホテルからすぐのそば屋。
朝たっぷり食べたのでそんなにおなかはすいてないけど、せっかくだから食べに行こうと思っていた矢先に、Iさんから電話がかかってきて、一緒にそばを食べることになった。

もりそばを注文。
そばはゆでてから数分が命、だらだら食べたらいかん、しゃべっちゃいかんというIさん。
あわてて食べ始めてから途中で気づいた、写真撮ってない!!

なので写真は食べ途中のそば。
このときIさんはすでに食べ終えて、そば湯飲んでた。

こしがあってとってもおいしいそばだった。
そば湯も今までであまり飲んだことが無いくらい、ちょっととろみがあって濃厚なそば湯だった。
さらにお茶もそば茶で香り高くておいしい。

ほんとにおいしいそばだった。
ここもまたまたIさんにご馳走になった。

No comments: