このブログは2006年にスタートしたグアム在住日記のうち、2006年の記事のみになります。

最新の記事を含めてすべての記事はグアム在住日記http://tumonbay.blogspot.com/をご覧ください。

Monday, April 17, 2006

九州3日目 眺望の宿しおり

九州最後の宿は別府駅から車で約5分ほどの高台にある「眺望の宿 しおり」。
予約時に別府駅へ送迎してくれると言うので、海浜砂場のバス乗り場から連絡して、別府駅で待ち合わせ。
バスがついたころにはもうすでに迎えの車が待っていた。

別府駅から高台へくねくねと細い道を登ったこの宿、名前のとおり素晴らしい眺望だ。
海側に窓が大きくとられていて、別府湾が見渡せる。
ロビー階の足湯がある庭は、眺めもいいし、植えられた植物もとても美しい。

以前は会社の保養所か何かだったらしいこの施設をリフォームしたらしく、すべてが新しくてとてもきれい。
仲居さんもとても感じがよく、直前に急いでい選んだ割にはなかなか正解の宿だ。

写真左上:部屋、壁一面窓があって眺めがすばらしい。
写真右上:ロビー前にあるスペース。
写真左下:庭の足湯、花も眺めも美しい。
写真右下;庭にはお風呂上りに涼むためのいすが置いてある。

No comments: