このブログは2006年にスタートしたグアム在住日記のうち、2006年の記事のみになります。

最新の記事を含めてすべての記事はグアム在住日記http://tumonbay.blogspot.com/をご覧ください。

Saturday, April 08, 2006

懐かしの飯田橋散策

今日は学生時代を共に過ごした友人と飯田橋を散策した。
学生のころとはずいぶん変わっていて、新鮮で楽しいような、変わってしまって寂しいような。

飯田橋のJRのホームはとても危険。
昔何かのハプニング映像番組で、ホームと電車の間に落ちてしまった人を見たことがある。
その映像を見たときは落ちた人がすっごく細かったんだろうと思っていたけど、飯田橋駅を見て納得、確かにあれでは人が落ちても不思議ではない。
ホームにも線路にも足元注意と書かれているいる上、毎回電車がホームに入ってくるたびに駅員さんがアナウンスする。
何であんなにカーブしたホームを作ったんだろう?
場所によってはすごく隙間が広くて乗るときに本当に怖い。

No comments: