このブログは2006年にスタートしたグアム在住日記のうち、2006年の記事のみになります。

最新の記事を含めてすべての記事はグアム在住日記http://tumonbay.blogspot.com/をご覧ください。

Friday, April 14, 2006

九州1日目 夜三軒目手打ちうどん

しめにうどんを食べに行くことにした。
Iさんの弟さんがやっているお店で手打ちのうどんを食べさせてくれる。

電話したらお店が忙しいらしかったのでちょっと寄り道して、育毛シャンプーを購入。
生えてきますようにー。

もうラストオーダーも終わったころにお店に行った。
釜玉とざるを注文。
おいしーい!すごいこしだった。
釜玉ももちろんおいしかったけど、やっぱりキュッと冷水でしめたざるはとにかくすごいこしと舌触りで、ほんとにおいしいうどんだった。
残念ながらお酒とおつまみで満腹だった私たちは全部食べきれず、Iさんに食べてもらった。

Iさんはすごく大食い、考えてみたらお酒も飲まずに刺身と貝だけじゃあ、おなかすいてたはず。
Iさんはほんとに大食い、グアムに来てバーガーキングのトルプルワッパーもぺロッと食べてしまったこともある。

ここもIさんにご馳走になった。

No comments: